Stackr Labsの創設者兼CEOであるKautuk Kundanは、CoinbaseのEthereumレイヤー2ネットワークBase上に構築されたAtariの最新の暗号アーケードゲームをハッキングしたと主張しました。
ゲームが本当に「オンチェーン」ではないことを証明するために。クンダン氏のチームはゲームをプレイせずにリーダーボードを妨害し、「オンチェーン」という用語の誤用を暴露した。
ポイント
- Atariのゲームはブロックチェーン上に構築されていると主張していましたが、実際はそうではありませんでした。
- StackrLabsはプレイせずにリーダーボードを操作しました。
- このハッキングは、誤解を招く「オンチェーン」の主張の問題を浮き彫りにすることを目的としていました。
- クンダン氏は、暗号アプリに対する検証可能なオンチェーンコミットメントを提唱しました。
- このハッキングは、暗号アプリケーションの整合性を向上させることを目的としていました。
StackrLabsの創設者兼CEOであるKautukKundan氏は、Coinbaseのイーサリアムレイヤー2ネットワークBase上に構築されたAtariの最新の暗号アーケードゲームをハッキングし、ゲームが真に「オンチェーン」ではなかったことを暴露したと主張し、見出しを飾った。クンダン氏は、Xに関する8月6日の投稿でチームの行動を共有し、彼らが1つのゲームもプレイせずに、Atariが最近リリースしたAsteroidsゲームのリーダーボードを妨害したことを明らかにしました。
Kautuk⟠@Kautukkundan私たちは@baseと@atariのアーケードをハッキングし、ゲームを1つもプレイせずにリーダーボードを妨害しました-これが、人々が暗号アプリに関して信頼性の問題を抱えている理由です。
「ゲームは実際にはオンチェーンではありません。ユーザーがゲームを開始するとき、オンチェーンでは何も起こりません。ゲームの終了時にスコアを取得したら、そのスコアを宣言してAPI呼び出しを行います」とKundan氏は説明しました。クンダン氏は、ゲームをプレイして本物のスコアを獲得する代わりに、「Web2サーバーにAPI呼び出し」を送信することで公式スコアボードを操作し、ゲームが真の意味で「オンチェーン」ではないことを証明したと述べた。
クンダン氏は、自身と彼のチームがリーダーボードの他のスコアを改ざんしたことはないと強調したが、他のチームはそこまで倫理的ではなく、リストの上位にランクするためにスコアを簡単に操作できた可能性があると示唆した。Atariは7月25日にCoinbaseのレイヤー2イーサリアムネットワークBaseと提携してAsteroidsゲームを開始し、プレイヤーにリーダーボードに上り詰めて1,000ドルのAtariギフトカードなどの賞品を獲得するチャンスを提供しました。
「たとえアプリがオフチェーンで実行されるとしても、オンチェーンで検証可能なコミットメントを生成する必要がある」とクンダン氏は主張した。彼はこの例を利用して、自身の会社Stackrが開発したEthereumロールアップシステムであるProof of Gameplayと呼ばれるものを推進しました。同氏は、ゲームや製品が自らを「オンチェーン」と呼びたいのであれば、それらはブロックチェーン自体で検証可能であるべきだと主張した。
同氏は、このハッキングは否定的な呼びかけを意図したものではなく、むしろ暗号アプリケーションの永続的な問題を改善し、解決策を見つける試みであると繰り返した。
解説
- この事件は、暗号アプリケーションにおける透明性と信頼性の重要性を強調しています。
- 「オンチェーン」機能に関する誤解を招く主張は、暗号通貨コミュニティの信頼を損なう可能性があります。
- 検証可能なオンチェーンコミットメントは、ブロックチェーンベースのアプリケーションの整合性を維持するために重要です。
- このハッキングは、開発者がアプリでブロックチェーン技術を真に活用していることを確認するための行動喚起として機能します。
- 暗号アプリケーションの整合性を向上させることは、信頼性と信頼性を促進することでエコシステム全体に利益をもたらします。