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GaaS モデルは Web2 と Web3 ゲーム間の橋渡しとなることができます |意見

7月 16, 2024 #仮想通貨
GaaS モデルは Web2 と Web3 ゲーム間の橋渡しとなることができます |意見コインチェーン 仮想通貨ニュース

この意見記事では、Games-as-a-Service(GaaS)モデルが従来のWeb2ゲームと新興のWeb3ゲームエコシステムの間のギャップをどのように埋めることができるかを検討し、持続可能な成長とイノベーションの可能性を強調しています。

ポイント

  • GaaSモデルは、無料プレイ(F2P)メカニズムを通じてWeb2ゲームで成功を収めています。
  • ブロックチェーン技術は、Web3ゲームに新たな収益化の機会を提供します。
  • 両方の長所を統合することで、持続可能で魅力的なゲーム体験を生み出すことができます。

歴史的に、Games-as-a-Service(GaaS)モデルは、ゲーム内購入による収益化を伴う無料プレイ(F2P)ゲームを提供することで、Web2ゲームで成功してきました。このモデルの成功は、参入障壁の低さと継続的な収益源によるものです。しかし、市場の飽和とユーザー獲得コストの上昇により、F2PGaaSの持続可能性が脅かされています。

ブロックチェーン技術はゲーム業界に希望の光をもたらし、収益化とプレイヤーエンゲージメントのための新たな道を提供します。ブロックチェーンをゲームに統合する最初の試みは、NFT収集品に焦点を当てていました。しかし、これらのモデルは多くの場合、存続するために新規プレイヤーの継続的な流入を必要とし、持続不可能な成長につながりました。

ゲームコミュニティは、エンターテイメントと魅力的なゲームプレイを求める従来のゲーマーと、Play-to-Earn(P2E)モデルの金銭的インセンティブに惹かれる投機家とに依然として分かれています。この隔たりは、Web2とWeb3ゲームの両方の長所を組み合わせた、より統合されたアプローチの必要性を強調しています。

GFAL(GamesFor ALiving)では、ゲーム全体の所有権、季節性、標準化を統合する革新的なビジネスモデルを通じて、この溝を埋めることを目指しています。私たちのモデルでは、プレイヤーはゲーム内コレクションを所有することができ、ゲーム環境を超えて収益化できます。この所有権の側面は、ゲームを魅力的かつ新鮮に保つ季節性システムによって補完されます。

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当社のビジネスモデルには、ゲームコレクションの標準化システムも含まれており、投資した時間に基づいて各アイテムの希少性とレベルが保証されます。このアプローチは、ゲーム経済内のインフレを防ぎ、市場での健全な交換を促進します。

ビジネスモデルを超えて、優れたゲーム体験を提供することが重要です。開発者は、ブロックチェーン要素がゲームプレイを支配するのではなく強化され、独自のメリットで楽しめるゲームを作成することに集中する必要があります。これをサポートするために、GFALは、Web2からWeb3に移行するプレーヤーの摩擦を軽減するように設計された、独自の個人IDシステムやマルチゲームマーケットプレイスなどの堅牢なエコシステムを開発しています。

新しいタイトルの発売の準備を進める中、ゲーム業界は、この新しいモデルがゲームのプレイ、所有、収益化の方法の標準を設定できるかどうかを注意深く監視しています。このアプローチは、Web2とWeb3の間の境界線が効果的になくなり、ゲーム文化のルーツとその将来の可能性の両方を尊重する統一されたゲーム体験を生み出す、ゲーム業界の新時代の到来を告げる可能性があると私たちは信じています。

解説

  • Games-as-a-Service(GaaS)モデル:F2Pメカニズムを通じたWeb2ゲームにおけるGaaSモデルの成功は明らかですが、市場の飽和によりその持続可能性が課題となっています。
  • ブロックチェーンの統合:ブロックチェーンテクノロジーは、Web3ゲームに新たな収益化の機会を提供し、市場の飽和や取得コストの上昇などの問題に対処します。
  • GFALのアプローチ:GFALの革新的なビジネスモデルは、所有権、季節性、標準化を組み合わせ、持続可能で魅力的なゲームエクスペリエンスを生み出します。
  • 将来の可能性:ゲームにおけるweb2要素とweb3要素の統合により、両方のエコシステムの強みを活用した統一されたゲームエクスペリエンスが提供され、新しい標準が確立される可能性があります。