この記事では、ホラー ゲームAlien:Isolationに敬意を表した新作映画Alien:Romulusに登場する興味深いイースターエッグに焦点を当てます。
ポイント
- フェデ・アルバレス監督は『エイリアン:アイソレーション』のイースターエッグをほのめかしています。
- イースターエッグには、ゲームのセーブポイントに似た電話ボックスが含まれます。
- ソーシャルメディアでのファンの反応と監督の関わり。
- Alien:Romulusは、シリーズの初期の映画やゲームからインスピレーションを得ています。
エイリアン:ロムルスには、ホラーゲーム『エイリアン:アイソレーション』のイースターエッグが登場します
近日公開予定の『エイリアン: ロムルス』映画監督フェデ・アルバレスとの最近のやりとりは、ホラーゲーム『エイリアン:アイソレーション』のイースターエッグをほのめかしました。『エイリアン:ロムルス』の監督は、『エイリアン』シリーズの熱心なファンにイースターエッグを特定するようヒントを与えた。
投稿の中で、フェデは「緊急」という文字が上に書かれた電話ボックスの写真を共有した。次に監督はファンに、『エイリアン:ロムルス』を観ているときにこのブースを見たら、それは何を意味すると思うか尋ねました。
多くのファンがこの機会に飛びつき、「セーブ ポイント」と答えました。その答えは、電話ボックスがエイリアン:アイソレーションゲームのイラストと同様のセーブポイントであることを意味していました。フェデ・アルバレスは後に、「クソは現実になりつつある」と答えた人は全員正しかったと返信で述べた。
エイリアン:ロムルスはエイリアン:アイソレーションからインスピレーションを得ています
伝えられるところによると、フェデは4月にこの映画の背後にあるインスピレーションについてコメントし、本質的にはホラー・スリラーであると述べた。『エイリアン:ロムルス』の監督は、次回作はそのルーツからインスピレーションを得ていると述べたとされている。フェデは、リドリー・スコットとジェームズ・キャメロンの以前の映画に携わったクリエイターの意見に依存していました。
エイリアン:ロムルスチームがSDCCに登場
Alien: Romulus panel…everyone in Hall H, all 6500 of them, just received facehugger masks. pic.twitter.com/GjJ3UdltXQ
— Borys Kit (@Borys_Kit) July 27, 2024
結論
Alien: Romulusは、人気のホラーゲームAlien:Isolationの要素を組み込むことで、シリーズのファンを興奮させるように設定されています。フェデ・アルバレス監督のファンとの関わり、そして業界のレジェンドであるリドリー・スコットとジェームズ・キャメロンからのクリエイティブなインプットは、新鮮でエキサイティングな要素を導入しながらも、そのルーツに忠実な映画を提案しています。
解説
- Alien:Isolationのイースターエッグは、ゲームのファンに刺激的な層を追加します。
- フェデ・アルバレスの監督と関与は、エイリアンシリーズの伝統との強いつながりを強調しています。
- リドリー・スコットとジェームズ・キャメロンの関与により、『エイリアン:ロムルス』の信頼性と期待が高まります。