この記事では、次の選挙で民主党の議席を奪うのを支援するために暗号通貨コミュニティに呼びかけたドナルド・トランプ氏の呼びかけと、米国における暗号通貨のリーダーシップに関する彼のビジョンについて説明します。
ポイント
- 仮想通貨愛好家に民主党に反対票を投じるよう求めるトランプ大統領の叫び。
- 暗号通貨と初期の鉄鋼業界の比較。
- 米国の仮想通貨リーダーシップとビットコインの可能性に対するトランプ氏のビジョン。
- 仮想通貨に対する民主党の影響に対するトランプ大統領の警告。
ドナルド・トランプ氏、仮想通貨愛好家に民主党員全員を排除するよう呼びかけ
共和党の大統領候補ドナルド・トランプ氏は、次期選挙で民主党の議席を奪うために仮想通貨コミュニティを結集させている。
元大統領は、裕福な仮想通貨企業幹部をターゲットにした大規模な募金イベントの後、ナッシュビルのミュージック・シティ・センターに現れ、数千万ドルを集めた。
何千人ものビットコイン愛好家が彼に会おうと何時間も待った。トランプ氏はまず、イベントの主催者に感謝の意を表し、ジェミニの創設者であるタイラー・ウィンクルボス氏とキャメロン・ウィンクルボス氏、マイクロストラテジー社のマイケル・セイラー氏など、仮想通貨界の著名人数名に言及した。
トランプ大統領、民主党に警告
ビットコインカンファレンスの壇上で、トランプ氏は米国が単に仮想通貨のリーダーでなければならないと信じていることを明らかにした。3,000人以上の参加者を前に、彼はこう語った。
「我々がやらなければ中国がやるだろう。そしてビットコインは月に行く予定です。そのようなことは今までにありませんでした。いつか、おそらく金を追い越すでしょう。」
トランプ大統領は仮想通貨を100年前の鉄鋼産業に例え、まだ初期段階にあるものの、大きな可能性を秘めていると述べた。同氏は、もし民主党がホワイトハウスを維持すれば、仮想通貨にとっては大惨事になるだろうと警告した。彼の言葉では次のようになります。
**「もし彼らがこの選挙に勝てば、あなた方全員がいなくなるでしょう。彼らは凶悪になるでしょう。彼らは無慈悲になるでしょう。彼らはあなたが信じられないようなことをするでしょう。でも今は、私のせいで、彼らはあなたを放っておいてしまうのです。」
民主党は仮想通貨業界との関係を修復しようとしているのか?
5月下旬、トランプ氏が仮想通貨業界の候補者であると宣言したとき、仮想通貨は2024年の選挙戦で大きな話題となった。彼は明らかに次のように宣言した。
「もしあなたが仮想通貨に賛成なら、トランプに投票するでしょう。なぜなら彼らは仮想通貨を終わらせたいからです。」
一方、民主党は仮想通貨に対する意見を変えるよう内部からの圧力に直面している。
民主党全国委員会のジェイミー・ハリソン委員長に宛てた書簡の中で、14の下院議員とさまざまな選挙区で立候補している14人の候補者は、党指導部に対し、暗号通貨とブロックチェーン技術に対してより有利なアプローチを採用するよう助言した。
彼らは、主に現在のSECのアプローチのせいで、党が業界に対して敵対的であるという世間の認識があると指摘した。
「主にこれらの革新的なテクノロジーに対する現在のSECのアプローチのせいで、党がデジタル資産に対して否定的な見解を持っているという一般の認識があります。」
書簡は、この敵意は党の進歩的で包括的な価値観を反映していないと主張し、新しい指導者がその認識を変えるのに役立つ可能性があると示唆した。
この書簡に署名した議員と候補者は、デジタル資産は超党派であり、世界のデジタル経済におけるリーダーとしての米国の立場を再確認するために、民主党はこれらのイノベーションを支援すべきであると信じている。
結論
ドナルド・トランプ氏の仮想通貨コミュニティに対する民主党議員の退陣への呼びかけは、政治力学がデジタル資産の将来に与える重大な影響を浮き彫りにしている。両党が仮想通貨に対するスタンスを調整する中、次の選挙における業界の役割は、規制の展望を形作る上で極めて重要となるだろう。
解説
- トランプ大統領の集会呼びかけは、仮想通貨規制に関する政治的意見の隔たりを浮き彫りにしている。
- 暗号通貨を鉄鋼業界と比較することで、その成長の可能性が強調されます。
- 民主党からの反応は、デジタル資産に対するスタンスを適応させるよう求める内部圧力を示しています。
- 今後の選挙の結果は、暗号通貨業界の将来に大きな影響を与えるでしょう。