Redditのエルデンリングファンが、新しいShadow of the Erdtree DLCの好きなエリアと嫌いなエリアを共有しました。ディスカッションでは、プレイヤーの好みや、広大な新しいコンテンツについての洞察が強調されます。
ポイント
- ShadowKeepはプレイヤーの間で非常に人気があります。
- アビサルウッズは、その険しい地形のため、あまり人気がありません。
- ShadowoftheErdtreeはフロム・ソフトウェア史上最大のDLCです。
- DLCは、難易度にもかかわらず高い評価と肯定的なレビューを受けています。
導入
フロムソフトウェアが開発したElden Ringは、2022年のリリース時に大きな影響を与え、すぐにゲームオブザイヤー賞を受賞しました。2023年6月21日、フロム・ソフトウェアはShadow of the
Erdtree DLCは、同社のこれまでで最大の拡張機能と言われています。この新しいコンテンツはゲームコミュニティを魅了し、広大で複雑な世界を探索できます。
ShadowKeep:ファンのお気に入り
Shadow of the Erdtree DLCで紹介されるさまざまな場所の中で、ShadowKeepが傑出したお気に入りとして浮上しています。プレーヤーは、その複雑なデザインとナビゲーションに利用できる複数の経路を賞賛しています。天守閣は中心ハブとして機能し、マップのさまざまなセクションを接続し、探索と発見の数多くの機会を提供します。
>シャドウキープ感謝。
これはマップの非常に多くのセクションへの主要なポイントとして機能し、さまざまな方法でアクセスできるのは非常に良い設計上の選択でした。
フロムソフトをあと14個ください。
Shadow Keep Appreciation.
This acting as the main point to so many sections of the map, and having different ways in was such a good design choice.
Give me 14 more FromSoft.
Elden Ring, Shadow of the Erdtree Photography. pic.twitter.com/1wnhPNdzze
— Bryna – The Dark Souls of VP (@kanon06) July 10, 2024
対照的に、『AbyssalWoods』はあまり好意的なフィードバックを受けていません。プレイヤーは他のエリアを好む理由として、挑戦的な地形と手ごわい敵を挙げています。緑豊かで緻密な環境にもかかわらず、アビサルウッズは影の砦ほどの賞賛を集めていません。
https://x.com/jadead_vibes/status/1808558309504397426
Shadow of the Erdtree DLCは、プレイヤーと批評家の両方から肯定的なレビューを獲得しました。Steamでは46,000件を超える肯定的なレビューがあり、全体的に「ほぼ肯定的」評価を獲得しており、拡張版は好評を博しています。IGNやSports Illustratedなどの主要なゲームプラットフォームは、DLCに10/10の満点を与え、Metacriticでは95という高い評価を獲得しています。
一部のプレイヤーにとってはDLCの難しさにも関わらず、全体的には圧倒的に好評です。フロム・ソフトウェアの宮崎英高社長は、今回の拡張は同社史上最大規模であり、プレイヤーが探索できる幅広い新しい土地や冒険を提供すると述べた。
解説
- ゲームデザイン:ShadowKeepのような場所の複雑なデザインは、没入型で魅力的な環境を作成するというフロム・ソフトウェアの取り組みを示しています。中心ハブのコンセプトと複数の経路により、探索と発見の感覚が提供され、プレーヤーのエクスペリエンスが向上します。
- プレイヤーの好み:ShadowKeepやAbyssalWoodsなどのエリアの対照的な受け入れは、ゲームデザインにおける挑戦と楽しさのバランスの重要性を強調しています。難易度を高く評価するプレイヤーもいますが、よりアクセスしやすくナビゲートしやすいエリアを好むプレイヤーもいます。
- 高い評価:ShadowoftheErdtreeの高い評価と肯定的なレビューは、その品質とその広範なコンテンツの成功を反映しています。DLCの反響は、プレイヤーの共感を呼ぶ魅力的でやりがいのある体験を提供するフロム・ソフトウェアの能力を強調しています。