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フィデリティのデジタル資産責任者が将来のサービスについてヒント:ステーブルコイン、トークン化された国債、オンチェーンクレジット

8月 16, 2024 #仮想通貨
フィデリティのデジタル資産責任者が将来のサービスについてヒント:ステーブルコイン、トークン化された国債、オンチェーンクレジットコインチェーン 仮想通貨ニュース

この記事では、フィデリティのデジタル資産管理部門の責任者であるシンシア・ロー・ベセット氏の、フィデリティの仮想通貨製品の拡大の可能性についての洞察を取り上げます。彼女は、市場の需要と規制上の考慮事項の重要性を強調すると同時に、ステーブルコイン、トークン化された財務省商品、オンチェーンクレジットなどの将来の発展についても示唆しています。

ポイント

  • シンシア・ロー・ベセット氏は、ビットコインやイーサリアムを超えた新しい仮想通貨ETFの立ち上げには慎重だ。
  • フィデリティは、将来の製品ラインナップの一部として、ステーブルコイン、トークン化された国債、オンチェーンクレジットを検討する可能性があります。
  • ETHステーキングに対する米国証券取引委員会のスタンスは進化し、新たな機会が生まれる可能性があります。
  • フィデリティの製品ロードマップは、クライアントの需要と市場の実現可能性と密接に連携しています。

フィデリティのデジタル資産管理部門を率いるシンシア・ロー・ベセット氏は、ビットコインとイーサリアムを追跡する上場投資信託(ETF)の採用について満足感と警戒感の両方を表明した。これらのETF、特にフィデリティのワイズオリジン・ビットコイン・ファンドは大幅な成長を遂げているが、同ファンドは米国で最も取引されるETFの1つとなり、資産額は120億ドル近くに達しているが、ロー・ベセット氏はソラナのような代替仮想通貨ETFへの拡大には消極的だ。

彼女は、フィデリティの製品ロードマップは、顧客の需要と、新しい製品をサポートする広範な市場の準備によって推進されていると説明します。現時点では、彼女はビットコインとイーサリアムに続く次の上場商品(ETP)の明らかな候補を見ていないが、これは製品開発に対する思慮深く慎重なアプローチを示している。

将来的には、フィデリティのステーブルコイン、トークン化された米国債、オンチェーンクレジットへの探求は、同社のデジタル資産戦略に大きな進化をもたらす可能性がある。ロー・ベセット氏は、トークン化された現金を表すステーブルコインは、ブロックチェーン技術がすでにその価値を証明している特に明確なユースケースであると指摘する。トークン化された財務省商品は次の当然のステップとなる可能性があり、従来の金融市場とブロックチェーンの効率性を橋渡しする方法を提供します。

この記事では、ETHETFにイーサリアムエコシステムの重要な要素であるステーキングが含まれる可能性に関して、フィデリティと米国証券取引委員会(SEC)の間で進行中の議論についても強調しています。SECはまだそのような製品を承認していませんが、ロー・ベセット氏は、これらの製品が利用可能になるのは「場合」ではなく「いつ」の問題であると楽観的です。

さらに、フィデリティは、現物出資を可能にするなど、現在のETFの取引の強化を検討しており、これにより投資家にさらなる柔軟性が提供される可能性がある。

デジタル資産市場が進化し続ける中、フィデリティは慎重かつ革新的なアプローチにより、洗練されたブロックチェーンベースの製品に対する需要の高まりに十分対応できる立場にあります。ブロックチェーンにおける10年以上の経験と、暗号通貨に焦点を当てた2つの別個の部門を備えたフィデリティは、この急速に変化する状況の複雑さに対処するための十分な設備を備えています。

解説

  • ステーブルコイン:これらは、ベンチマーク(通常は米ドルなどの法定通貨)と比較して安定した価値を維持することを目的とした暗号通貨です。フィデリティは、デジタル形式で馴染みのある信頼できる資産を提供する、トークン化された現金を表す独自のステーブルコインを立ち上げることに可能性を見出しています。

  • トークン化された国債:国債商品のトークン化は、債券市場をよりアクセスしやすく効率的にすることで、債券市場に革命をもたらす可能性があります。投資家はブロックチェーン上で米国債を取引できる可能性があり、これにより透明性が高まり、取引コストが削減される。

  • オンチェーンクレジット:これは、クレジット商品がブロックチェーン上で直接発行および管理される初期段階の領域を表します。より安全で透明性の高い貸し借りのオプションを提供することで、従来の信用市場を破壊する可能性があります。

これらの製品の進化は、ブロックチェーン技術を活用して革新的であり、顧客からの需要がある新しい金融商品を提供するというフィデリティの幅広い目標と一致しています。フィデリティは、顧客のニーズと規制への対応に重点を置くことで、デジタル資産製品の次の波に向けた準備を整えています。