仮想通貨を支援するスーパーPACであるプロテクト・プログレスは、アリゾナ州議会予備選で民主党候補のヤサミン・アンサリ氏とアンドレイ・チェルニー氏を支援するため、メディア買収に170万ドルを費やした。
ポイント
- ProtectProgressSuperPACがアリゾナ州のメディア購入に170万ドルを費やす
- 民主党候補者ヤサミン・アンサリ氏とアンドレイ・チェルニー氏を支持
- 7月30日の予備選に向けて多額のメディア投資
- アリゾナ州の第1および第3下院選挙区の選挙
- 仮想通貨業界の政治運動への影響
フェアシェイクと提携し、仮想通貨企業の支援を受けている政治活動委員会(PAC)であるプロテクト・プログレスは、アリゾナ州議会に立候補している民主党候補者2人を支援するために少なくとも170万ドルを投資した。コインテレグラフの7月18日の報道によると、プロテクト・プログレスはアリゾナ州第3下院選挙区の候補者ヤサミン・アンサリ氏のメディア買収に130万ドル以上を費やしたという。さらに、連邦選挙委員会への7月20日の提出書類では、スーパーPACが同州第1下院選挙区で出馬しているアンドレイ・チェルニー氏のメディア買収に約41万5,000ドルを費やしたことが明らかになった。
現在、共和党のデービッド・シュワイカート氏が代表を務めるアリゾナ州第1選挙区は、2024年の米国大統領選挙で同州が激戦州であることから、激戦区とみなされている。メディアの買いは7月30日の民主党予備選に先立って行われる。
金融会社アスピレーションの共同創設者であるチャーニー氏は、暗号通貨とデジタル資産への支持を表明しており、暗号通貨を支援するPACの有力な候補者となっている。彼の会社は、暗号通貨の持続可能性を促進するために、2021年にNFTマーケットプレイスと提携しました。
競争力のあるレース
7月30日のアリゾナ州予備選には元州下院議員アーミッシュ・シャー氏を含む6人の民主党候補者が出馬している。シャー氏は、仮想通貨を巡る所得税問題を明確にするための2022年アリゾナ下院法案に反対票を投じており、チャーニー氏の主な競争相手とみられている。
これらのレースにおけるプロテクト・プログレスの多額の支出は、政治キャンペーンに対する仮想通貨業界の影響力の増大を浮き彫りにしている。同委員会はフェアシェイク・スーパーPACに所属しており、これまでにも他州の民主党候補者に対する攻撃広告に資金を提供し、さまざまな仮想通貨推進派の候補者を支援してきた。
解説
- 政治的影響:ProtectProgressによる多額のメディア投資は、政治キャンペーンに対する暗号通貨業界の影響力の増大を浮き彫りにしています。
- 仮想通貨に優しい候補者への支援:PACがAndreiChernyのような候補者を支援していることは、有利な規制と政策の推進に業界が注力していることを反映しています。
- 競争力のあるレース:アリゾナ州第1地区のような競争力のある地区での多額の支出は、これらのレースの戦略的重要性を浮き彫りにしています。
- 仮想通貨と政治:仮想通貨に裏付けられたPACの政治キャンペーンへの関与は、デジタル資産と政治的影響力の交差点を強調しています。