この記事では、米国政府が最近、シルクロードから押収した2億4,000万ドル相当のビットコインをCoinbasePrimeアドレスに移送したことと、それが市場に及ぼす潜在的な影響について論じています。
概要
- 米国政府は、2億4,000万ドル相当の3,940BTCをCoinbasePrimeに移動しました。
- このビットコインは麻薬密売人のバンミート・シンから押収されました。
- 政府の売却がビットコイン価格に影響を与えるのではないかとの市場の懸念が高まっている。
- ドイツ政府もビットコイン保有を清算中です。
- マウントゴックス不動産が140,000ビットコインを販売し、市場圧力が高まる。
政府売却の恐怖
米国政府は最近、2億4,000万ドル相当の3,940BTCをコインベース・プライムのアドレスに送金し、トレーダーの間で下落の可能性についての懸念を引き起こした。このビットコインはもともと麻薬密売業者バンミート・シンから押収され、2024年1月の裁判で没収された。
Coinbase への 3,940 ビットコインの転送からの取引データ。出典: アーカム インテリジェンス.
ドイツ政府が推定27億6000万ドルのビットコイン保有を清算しているとの噂を受け、市場では政府による売却への懸念が高まっている。ドイツ政府は最近、「FlowTraders」というラベルの付いたウォレットに345ビットコインを送金しました。
米国政府は、差し押さえや資産没収を通じて取得した約21万4,000ビットコイン(約130億ドル相当)を保有している。マウントゴックス破産財団が2014年の金融崩壊で影響を受けた人々への補償として14万ビットコインの売却を開始していることにより、ビットコイン価格下落への懸念が高まっている。こうした圧力にもかかわらず、物価の安定に役立つ為替残高は6年ぶりの低水準にある。