この記事では、米国のスポットイーサリアムETFの発売に関する予想、SECの規制プロセス、および発売日の可能性について説明します。
概要
- イーサリアムETF候補者はSECの承認を心待ちにしています。
- SECの承認プロセスには、登録明細書の改訂が含まれます。
- SECが今後2~3週間以内にETFを承認する可能性があるとの憶測がある。
- SECの決定はイーサリアムの市場パフォーマンスに影響を与える可能性があります。
- 市場アナリストは、発売のさまざまなスケジュールを予測しています。
イーサリアムスポットETFへの期待
イーサリアムETF候補はSEC承認プロセスの最終段階にある。最近、発行者はSECの規制案に応じてETH ETF登録届出書の変更を申請しました。ETHファンドが上場される取引所からの19b-4提案をSECが承認したことは、大きな進歩を示している。
SECはS-1として知られる登録明細書に関して発行者と緊密に連携しており、このプロセスを完了することがこれらのETFの取引を開始するための最後のハードルとなります。これらのETFは米国では初めてのETFであり、大きな興奮を引き起こしている。
提出書類に近い関係者は、最新のS-1改訂は軽微なものであり、SECが「いつでも」導入日を発表する可能性があるとの憶測につながったと述べた。別の関係筋は、ETFは今後2─3週間以内に開始される可能性があると示唆した。ブルームバーグ・インテリジェンスのアナリスト、エリック・バルチュナス氏は、1月のバンエックのスポット・ビットコインETFの承認プロセスと同様に、SECが7月4日の休日前にS-1を承認するというシナリオの可能性を示唆した。
それにもかかわらず、一部の内部関係者は依然として慎重で、7月4日以前に承認される可能性は低いと指摘している。仮想通貨コミュニティは、米国における将来の仮想通貨関連ETFの前例となるSECの最終決定を心待ちにしている。