コインチェーン

仮想通貨・Web3ニュース・投資・教育情報

タップして獲得するゲームは繁栄しているが、そのトークンは潜在的なリスクに直面している

7月 12, 2024 #仮想通貨
タップして獲得するゲームは繁栄しているが、そのトークンは潜在的なリスクに直面しているコインチェーン 仮想通貨ニュース

タップして獲得できるゲームは、ブロックチェーン業界で最も急速に成長している分野となり、何百万ものユーザーを魅了しています。ただし、これらのプラットフォームに関連付けられたトークンは、Play-to-EarnプロジェクトやMove-To-Earnプロジェクトで観察されるものと同様の潜在的なリスクに直面しています。

ポイント

  • タップして獲得できるゲームは、シンプルで魅力的な仕組みで何百万ものユーザーを魅了しています。
  • TapSwapやHamsterKombatなどのプラットフォームが大きな注目を集めています。
  • Play-to-EarnやMove-to-Earnと同様に、これらのトークンは最初の誇大宣伝後に価値が下落するリスクに直面します。
  • これらのリスクを軽減する戦略には、プラットフォームの機能とユーザーエンゲージメントの拡大が含まれます。

Tap-to-Earnプラットフォームの成長

タップして獲得するゲームは、ブロックチェーン業界で最も急速に成長している分野として浮上しており、そのシンプルさと魅力的な仕組みにより何百万ものユーザーを魅了しています。たとえば、TapSwapは6,300万人以上のユーザー、毎日2,000万人のアクティブユーザー、400万人以上のYouTube登録者を魅了しています。他の注目すべきプラットフォームには、AvaCoin、DotCoin、YesCoinなどがあります。

これらのプラットフォームは、次の3つの主な理由により目覚ましい成長を遂げています。
1.シンプルさ:ユーザーが参加するにはTelegramアプリのみが必要です。
2.バイラルな成長:ソーシャルメディアと紹介報酬により、広範な導入が促進されました。
3.潜在的な利益:エアドロップとトークンの起動による高い利益は、多くのユーザーを魅了しています。

Play-to-EarnとMove-to-Earnからの教訓

SweatcoinやStepNなどのPlay-to-Earnプラットフォームの価値の急速な上昇とその後の下落は、貴重な教訓を提供します。これらのプラットフォームは当初、数百万人のユーザーと高いトークン価値を誇っていましたが、最終的にはその誇大宣伝は衰退しました。SweatEconomyのトークンは過去最高値から95%以上下落し、StepNのGMTトークンの時価総額は22億ドルから3億1,800万ドルに減少した。

タップして獲得するトークンの潜在的なリスク

NOT、HMSTR、TAPSなどのタップして獲得するトークンも、最初の誇大宣伝が薄れれば同様のリスクに直面する可能性があります。これらのリスクを軽減するために、プラットフォームは機能を拡張しています。たとえば、Notcoinは最近、TelegramでWeb3プロジェクトを立ち上げるためのプラットフォームであるNotcoin Exploreを立ち上げ、立ち上げ以来400を超えるプロジェクトを魅了しました。

  • 急速な成長:タップして獲得できるゲームは、そのシンプルさと潜在的な収益の高さでユーザーを魅了しています。
  • バイラル採用:ソーシャルメディアと紹介報酬は、ユーザーエンゲージメントとプラットフォームの成長を促進します。
  • 評価低下リスク:Play-to-EarnとMove-to-Earnから得た教訓は、最初の誇大広告の後に大幅な評価低下の可能性を示しています。
  • 軽減戦略:プラットフォームの機能を拡張し、ユーザーエンゲージメントを強化することは、トークンの評価低下のリスクを軽減するのに役立ちます。