ジョー・バイデン大統領の2024年大統領選挙からの撤退の発表は市場に大きな反応を引き起こし、バイデン関連のBODENトークンは44%急落し、他の政治トークンも大きく反応した。
ポイント
- バイデンの選挙戦からの撤退により、BODENトークンは44%下落しました。
- カマラ・ハリスに関連したトークンは、彼女が指名されるという憶測の中で急騰した。
- バイデンの発表を受けて、ドナルド・トランプにリンクされたトークンも上昇した。
- 政治的混乱は、PolitiFi市場に大きな影響を与えています。
ジョー・バイデン米大統領は2024年大統領選から正式に撤退し、選挙のわずか4か月前の7月21日にその決定を発表した。バイデン氏は声明の中で、辞任の理由として「党と祖国の最善の利益」を挙げた。この発表を受けて、バイデン関連のミームコイン、ジオ・ボーデン(BODEN)は44%の大幅な下落を経験した。
政治的大混乱は他の政治的トークンにも影響を与えた。カマラ・ハリス副大統領に関係するカマラ・ホリス(KAMA)は、ハリス氏がバイデン氏に代わって民主党候補者になるのではないかとの憶測が広がるなか、52%の上昇が目立った。さらに、もう1つの候補者にインスピレーションを得たトークンであるGabinNoosumは115%上昇しました。
市場の反応は共和党大統領候補ドナルド・トランプ氏に関連するトークンにも及んだ。バイデンの撤退を受けて、ドーランド・トレンプ・ミームコインは24%上昇した。ポリマーケット予測市場では、バイデン氏の当選確率は1%未満に低下したが、カマラ・ハリス氏の確率は26%に上昇した。トランプ氏は安定した63%を維持した。
バイデン氏の辞任決定は、次期選挙でバイデン氏がトランプ氏を破る能力に懸念を表明したチャック・シューマー上院多数党院内総務やナンシー・ペロシ前下院議長ら民主党幹部からの圧力が強まったことを受けて行われた。バイデン氏の先月の討論会でのパフォーマンスが低調だったことで、同氏の撤退の可能性についての議論がさらに高まった。
民主党全国大会が近づく中、同党がバイデン氏の支持に従ってハリス氏を指名するかどうかは依然として不透明だ。カリフォルニア州知事のギャビン・ニューサム氏やミシガン州知事のグレッチェン・ホイットマー氏など、有力な挑戦者として名前が挙がっているが、ポリマーケットではハリス氏が現在81%のオッズで先頭に立っている。
- バイデンの撤退は、BODENトークンが急落するなど、PolitiFi市場に大きな変動を引き起こしました。
- カマラ・ハリスに関連したトークンは、彼女が指名される可能性があるという憶測の中で急騰した。
- 政治的混乱は、他の競合者に関連するトークンやより広範な市場に影響を与えました。
- バイデン氏の決定は、民主党幹部からの圧力の増大と討論会のパフォーマンスの低迷を受けてのことだった。