コインチェーン

仮想通貨・Web3ニュース・投資・教育情報

FILLiquid、ファイルコインベースの融資プラットフォームのメインネット立ち上げを発表

7月 25, 2024 #仮想通貨
FILLiquid、ファイルコインベースの融資プラットフォームのメインネット立ち上げを発表コインチェーン 仮想通貨ニュース

FILLiquidはトークン生成イベント(TGE)を無事に完了し、Filecoinベースの融資プラットフォームのメインネットの立ち上げを発表しました。このプラットフォームは、ファイルコイン保有者とストレージプロバイダーの間のギャップを埋め、流動性とガバナンスを強化することを目的としています。

ポイント

  • FILLiquidがトークン生成イベント(TGE)を完了し、メインネットの立ち上げを発表。
  • このプラットフォームは、Filecoin保有者とストレージプロバイダーの間のギャップを埋めることに重点を置いています。
  • 堅牢なセキュリティ対策とガバナンスモデルを提供します。
  • コミュニティエアドロップと新しいステーキング製品の発売が予想されます。

ドイツ、ベルリン、2024年7月24日、Chainwire

インセンティブ付きテストネットの複数のフェーズを通じた数か月にわたる厳格なテストを経て、FILLiquidはトークン生成イベント(TGE)を正常に完了し、ファイルコインベースの融資プラットフォームのメインネット立ち上げを発表しました。このマイルストーンは、ファイルコイン保有者の流動性を強化し、エコシステム内でストレージプロバイダーに権限を与える上での重要な前進を示しています。

FILLiquidのCEOであるArthur Tan氏は、ファイルコイン所有者とストレージプロバイダーの間のギャップを埋めるプラットフォームの可能性について興奮を表明しました。FILLiquidは流動性を高め、ユーザーに堅牢なセキュリティ対策とガバナンス機能を提供することに重点を置いています。

「チームは、ファイルコイン保有者とストレージプロバイダーの間のギャップを埋めるためにプラットフォームを利用できることに興奮しています。FILLiquidは、流動性を高めるだけでなく、堅牢なセキュリティ対策とガバナンス機能を通じてユーザーに権限を与えることにも重点を置いています」とアーサー・タン氏は述べています。

FILLiquidは、Filecoinエコシステム内初のオープンソース契約プロジェクトであることを誇りに思っており、包括的なガバナンスモデルを通じてユーザーにすべての権利を与えています。このモデルにより、$FIL保有者は、プロトコルパラメーターの変更やコミュニティ資金の割り当てなど、プラットフォームの将来に関する重要な決定に参加することができます。

貸し借りプラットフォームが稼働したことで、$FIL保有者はトークンをプールに預け入れて、Filecoinの流動性ステーキング派生商品である$FITを通じて利息を受け取り始めることができます。預金者は、$FITをステーキングして、プラットフォームの背後にあるガバナンストークンである$FIGをファームすることができ、ガバナンス手順や手数料共有に利用できます。$FIGには、トークンの買い戻しとバーンによるデフレメカニズムもあります。

今後数週間で、FILLiquidはコミュニティエアドロップの配信、報酬共有を導入するための$FIGステーキング製品の立ち上げ、クロスチェーン互換性の組み込み、ファイルコインエコシステム内でのさらなるパートナーシップの発表を楽しみにしています。

解説

  • メインネットの立ち上げ:メインネットの立ち上げの成功は、ファイルコイン保有者とストレージプロバイダーの両方に対応し、ファイルコインエコシステム内の流動性とガバナンスのための実用的なソリューションを提供するFILLiquidの準備ができていることを示しています。
  • ガバナンスモデル:包括的なガバナンスモデルを実装することで、FILLiquidはユーザーが重要な決定に参加できるようにし、コミュニティへの参加と信頼を強化します。
  • 革新的な金融ツール:$FITおよび$FIGトークンの導入により、ユーザーは利息を獲得し、ガバナンスに参加し、デフレメカニズムから恩恵を受ける機会が提供され、プラットフォームの成長と持続可能性が促進されます。
  • 今後の展開:コミュニティエアドロップ、新しいステーキング製品、クロスチェーン互換性などの今後の機能は、FILLiquidの継続的な取り組みを強調しています。

イノベーションとエコシステムの拡大により、活気に満ちた熱心なコミュニティを育成します。

詳細および定期的な更新については、FILLiquidの公式WebサイトおよびTwitterページをご覧ください。