市場が弱気になる中、イーサリアムベースのアルトコインAAVEとLDOは大幅な下落を経験し、多額の損失を被った。
ポイント
- イーサリアムベースのアルトコインAAVEとLDOは大規模な下落に直面している。
- クジラがバイナンスに数百万相当のLDOとAAVEを投棄しました。
- 市場の低迷は、米国証券取引委員会がイーサETFの立ち上げを延期したことと一致しています。
この継続的な市場の弱気なセンチメントの中で、今日2024年7月3日、仮想通貨市場全体が大きな下落を経験しました。この景気低迷のさなか、LidoDAO(LDO)、Aave(AAVE)、Uniswap(UNI)などのイーサリアムベースのアルトコインは急激な下落を経験しました。
クジラのダンプ数百万のLDO、AAVE
しかし、オンチェーン分析会社スポットンチェーンのデータによると、この急激な下落はクジラ/機関が数百万相当のLDOとAAVEを預け、334万ドルの損失を計上したことが原因だという。過去数時間で、このクジラは、791万ドル相当の444万個のLDOトークンと、334万ドル相当の49,771個のAAVEトークンを世界最大の仮想通貨取引所バイナンスに大量に放出した。
過去4時間で、7つのウォレットに1,238万ドル相当のLDOおよびAAVEが入金され、市場に大きな動きを引き起こしました。
この大規模な投げ売りの後、LDOは13%の価格下落を経験し、AAVEは7%の価格下落を経験しました。イーサリアム(ETH)およびUNIやONDOを含む他のイーサベースのトークンは、過去24時間でそれぞれ3.3%、4%、4.5%の価格下落を経験しました。
イーサリアムの価格パフォーマンス分析
これらすべての更新と価格下落にもかかわらず、ETHは現在3,300ドル付近で取引されており、過去24時間で3.5%の価格下落が発生しました。一方、24時間の取引高は26%増加し、価格下落の中で投資家やトレーダーの積極的な参加を示した。
より長期にわたるETHのパフォーマンスを見ると、過去7日間で上昇分の2%を失いました。一方、過去30日間で、ETHの価格は13%下落しました。
イーサリアムとイーサベースのアルトコインを除けば、仮想通貨市場全体は3%下落しています。一方、ビットコイン(BTC)、ソラナ(SOL)、BNB(BNB)、ドージコイン(DOGE)、カルダノ(ADA)などの上位資産は、3%、4.5%、3.2%、4%、2%の価格下落を経験しました。過去24時間のそれぞれ。
解説
- クジラ/機関による大幅な売却は、大規模な取引がイーサリアムベースのアルトコインに与える可能性のあるボラティリティと市場への影響を浮き彫りにしています。
- 米国SECによるイーサETFの立ち上げ延期が市場の不確実性を高め、景気低迷の一因となっている。
- 短期的な価格下落にもかかわらず、取引量の多さは投資家の関心と参加が続いていることを示しています。
- 市場のダイナミクスとクジラの動きを理解することは、不安定な時期に仮想通貨への投資を乗り切るために非常に重要です。