コインチェーン

仮想通貨・Web3ニュース・投資・教育情報

Pixelverse、NFT保有者にトークンを送信、ApeCoin保有者はホテルの提案を検討:Niftyニュースレター

7月 26, 2024 #仮想通貨
Pixelverse、NFT保有者にトークンを送信、ApeCoin保有者はホテルの提案を検討:Niftyニュースレターコインチェーン 仮想通貨ニュース

この文書では、BoredApeをテーマにしたホテルの提案を検討しているNFT保有者およびApeCoin保有者へのPixelverseのトークン配布など、NFTスペースの最近の動向について説明します。

ポイント

  • PixelverseがPIXFIトークンのエアドロップを開始、開始後50%上昇。
  • Web3の専門家は、売上が減少したにもかかわらず、NFTの将来について楽観的です。
  • Pixelverseユーザーは、エコシステムでプレイして参加するためのトークンを受け取ります。
  • ApeCoinDAOはバンコクでBoredApeをテーマにしたホテルを提案しています。
  • Web3の専門家は、NFT導入の課題としてイノベーションとPRを挙げています。

Web3の専門家は、初期の頃と同様に、NFTが再びピークに達する可能性があると楽観的です。データでは販売量が45%減少傾向にあることが示されていますが、

2024年の第2四半期中、専門家は引き続きNFTの復活の可能性について前向きです。SenetCEOのMohsinWaqar氏は、さまざまな業界がテクノロジーを統合する方法を発見するにつれて、NFTが復活できると信じています。

PixelversePIXFIトークンエアドロップ

オープンネットワークベースのNFTおよびゲームプラットフォームであるPixelverseは、7月18日にエアドロップを通じてネイティブトークンPIXFIを開始しました。このプロジェクトでは、トークンの10%がレア、エピック、レジェンドNFTコレクションの所有者に配布されました。その結果、トークンの価値は発売後最初の数時間で50%近く増加しました。

PIXFIトークン配布

人気のTelegramミニゲームPixelTapで知られるこのプラットフォームは、そのエコシステムをプレイして参加することに対してユーザーにトークンを与えます。PixelTapは最初の立ち上げ中に5,000万人のユーザーを魅了し、プラットフォームの強力なユーザーベースとエンゲージメントの可能性を実証しました。

NFT導入の課題

Web3の専門家は、新しい物語の欠如、暗号通貨の評判の問題、複雑なユーザーエクスペリエンスが、NFT分野が主流の採用に到達するために克服しなければならない重要な課題であると考えています。ソーシャル収益化プラットフォームLyvelyの共同創設者であるDaveCatudal氏は、NFTは技術的な問題ではなく広報の問題に直面していると強調した。Web3企業COZのCEO兼共同創設者であるタイラー・アダムス氏は、暗号通貨コミュニティの少数の行動が空間全体のイメージに影響を与えることが多いと述べました。

ApeCoin保有者は退屈な猿をテーマにしたホテルを検討

ApeCoin DAOのメンバーは、人気のBored Ape Yacht Clubコレクションをテーマとしてバンコクにホテルを立ち上げることを提案しました。この提案には、BAYCをテーマにした客室、ApeCoinバー、スイミングプールを備えた既存のホテルの改装が含まれています。DAOメンバーは、この作業を完了するためにApeCoinで356,000ドルを要求し、デザインとは別に、ApeCoin保有者には保有者1人当たり1泊を上限として50泊の無料宿泊が与えられると述べた。

NFTイノベーションに関するWeb3エキスパート

Web3の専門家は、NFTの将来について依然として楽観的です。彼らは、継続的なイノベーションとより良い広報戦略がテクノロジーの潜在能力を最大限に発揮するのに役立つと信じています。SenetのMohsin Waqar氏は、特に業界がテクノロジーを活用する新たな方法を見つけるにつれて、NFTへの関心が再びピークに達すると確信しています。

解説

  • Pixelverseのトークンエアドロップ戦略は効果的であることが証明されており、トークンの価値とユーザーエンゲージメントが大幅に向上しています。
  • BoredApeをテーマにしたホテルの提案は、新しい現実世界のアプリケーションを探索する際のNFTコミュニティの創造的な可能性を反映しています。
  • PRの課題に対処し、ユーザーエクスペリエンスを簡素化することは、NFTをより広範に採用するために重要です。
  • 継続的なイノベーションと戦略的な広報活動は、NFTの人気を取り戻し、主流の視聴者に届くのに役立ちます。