AIの進歩と潜在的なリスクを管理するための新しいプロトコルの必要性について議論し、安全でスケーラブルなAI開発を確保する上での議会とDARPAの役割を強調します。
ポイント
- AIの進歩には、スケーラビリティとセキュリティのための新しいプロトコルが必要です。
- 官、学、民の連携が不可欠です。
- ゼロ知識証明やブロックチェーンなどの暗号業界のイノベーションが重要な役割を果たす可能性があります。
新しいAIプロトコルの必要性
AIの機能が進歩するにつれて、既存のインターネットプロトコルは限界まで拡張される可能性があります。AIの力を最大限に活用し、この技術革命の中で秩序を維持するには、新しいプロトコルが不可欠です。これらのプロトコルは、ゼロ知識証明、暗号通貨、スマートコントラクト、ブロックチェーンなどの暗号業界が先駆けたイノベーションを含む、さまざまなテクノロジーに基づいて構築する必要があります。
AIエージェントの役割
AIにおける次の主要なマイルストーンの1つは、AIエージェント(ユーザーに代わってアクションを実行できるシステム)の開発です。たとえば、AIエージェントは複数のサービスプロバイダーに問い合わせ、条件を交渉し、ユーザーの好みに基づいて意思決定を行うことができます。この変化はAI間の通信につながる可能性があり、セキュリティと信頼性を確保するために特殊なプロトコルが必要になります。
DemisHassabis@demishassabis:「私たちは長い間、日常生活に真に役立つ万能AIエージェントを目指して取り組んできました。本日、#GoogleIOこれに向けた最新の進捗状況を披露しました:これは、リアルタイムでキャプチャされたプロトタイプのビデオです。」
課題と解決策
AI間の通信には、AIシステムの予測不可能性や信頼性の低さなど、いくつかの課題があります。特殊なプロトコルは、AIを利用した詐欺と闘い、安全な取引を確保するのに役立ちます。AIエージェントがドル裏付けのステーブルコインなどの暗号通貨を使用して取引できるようにすれば、従来の金融システムの複雑化を回避できる可能性があります。
安全なAI開発に向けた連携
AIの安全な開発を確保するには、連邦政府、AIおよび暗号業界、学術研究者の協力が必要です。議会は次期大統領政権と協力して、NIST、DARを含むさまざまな分野の代表からなる作業部会を設立すべきである。
安全なAI開発に向けた連携(続き)
国防高等研究計画局(DARPA)およびその他の関連機関。このワーキンググループは、セキュリティ、スケーラビリティ、信頼性を確保するために、AI向けに特別に設計された新しいプロトコルの開発に焦点を当てます。
ディーン・W・ボール:「行動を起こすのは今です。AIは急速に進歩しています。つまり、私たちの社会適応も同様に進歩しなければなりません。」
解説
- AI用の新しいプロトコル:AIの急速な進歩には、AIシステムによってもたらされる固有の課題と機会に対処するための、新しい特殊なプロトコルの開発が必要です。
- AIエージェント:これらのシステムはタスクと意思決定を自動化できますが、効果的に機能するには安全で信頼性の高い通信プロトコルが必要です。
- 部門間のコラボレーション:AIの安全かつスケーラブルな開発を確保するには、政府機関、学術研究者、民間部門のイノベーター間の協力が必要です。