コインチェーン

仮想通貨・Web3ニュース・投資・教育情報

Web3 で成功しないブランドは「水に飛び込んだ」わけではない

8月 2, 2024 #仮想通貨
Web3 で成功しないブランドは「水に飛び込んだ」わけではないコインチェーン 仮想通貨ニュース

Qiibeeの創設者兼CEOのGabriele Giancola氏は、Web3への取り組みで失敗しているブランドは、ブロックチェーンテクノロジーを完全に取り入れて成功しているプロジェクトとは対照的に、十分な時間やリソースを投入していないと考えています。

ポイント

  • Web3の失敗の主な理由として挙げられるのは、コミットメントの欠如です。
  • 成功しているブランドは、時間、リソース、資本を投資します。
  • Web3は、強化されたロイヤルティプログラムの機会を提供します。
  • ブロックチェーンの価値についてブランドを教育することが重要です。

Cointelegraphのインタビューで、Qiibeeの創設者兼CEOであるGabriele Giancola氏は、一部の従来のWeb2ブランドがWeb3プロジェクトで成功しない理由と、他のブランドがブロックチェーンベースの取り組みでどのように素晴らしい成果を上げているかについての洞察を共有しました。

失敗した企業はただつま先を垂れていただけだった

7月18日、研究者らは、ブランドはWeb3テクノロジーを使用してロイヤルティプログラムを強化できると主張しました。PolygonLabs、GoogleCloud、Accentureが発表した論文では、Web3のエクスペリエンス主導型経済が大きなビジネスチャンスをもたらしていることが強調されています。

こうした潜在的な利点にもかかわらず、既存の企業によるWeb3への取り組みの一部は中止されています。たとえば、シンガポールに本拠を置く旅行サービス複合企業Trip.comは、Trekki非代替トークン(NFT)プロジェクトを終了し、コミュニティからの反発を引き起こしました。

Giancola氏によると、「サイドプロジェクト」としてWeb3に参入したブランドは、テクノロジーを適切にテストするために十分な時間、投資、資本を割り当てていませんでした。彼が説明した:

「サイドプロジェクトとしてそれをやっている他の人たちは、つま先を浸していました。彼らは泳ぎに行きませんでした。彼らは単に水に飛び込んで『泳ごう』と言ったのではありません。」

ジャンコーラ氏はまた、ビットコイン(BTCUSD)が上昇し、史上最高値に達するたびに、ブランドがWeb3ベースのロイヤルティプログラムを開始するのを支援している彼らの会社に、仮想通貨クレジットカードとの提携の可能性について銀行から電話がかかるという話を共有しました。しかし、BTCが下落すると、銀行はプロジェクトを停止します。

同幹部は、ブランドがブロックチェーンの価値を理解できるように、このスペースがブランドを教育する必要があると考えている。「人々は依然としてブロックチェーンがビットコインと同等だと考えているからです。そして、ビットコインが上昇しているときは、ブロックチェーンが役に立ちます。ビットコインがダウンすると、ブロックチェーンも悪くなります。それは少し難しいです」と彼は説明した。

解説

  • 表面的な努力は失敗につながることが多いため、Web3プロジェクトへのコミットメントと全面的な関与が成功には不可欠です。
  • Web3テクノロジーは、ロイヤルティプログラムを強化し、新しいビジネスモデルを作成するための貴重な機会を提供します。
  • 持続的な採用と成功には、暗号通貨を超えたブロックチェーンの幅広い可能性についてブランドを教育することが重要です。