ジョー・バイデン氏の大統領選からの撤退を受けてソラナの価格は急騰し、仮想通貨推進派とみられるドナルド・トランプ氏の当選確率が高まった。この政治的変化は、他の要因とともにソラナにプラスの影響を与えました。
ポイント
- Solanaの価格は過去24時間で5.5%以上上昇し、185ドルに達しました。
- ジョー・バイデンの大統領選挙からの撤退により、トランプの確率が高まった。
- トランプ大統領の仮想通貨推進政策の可能性が市場心理を牽引している。
- ソラナETFの見通しは、SECの新政権によって高まる可能性があります。
- プラスの調達金利と建玉は強気のセンチメントを示しています。
ソラナSOLUSDは上昇傾向を続けており、過去24時間で価格は5.5%以上上昇し、7月22日時点で2か月ぶりの高値である185ドルに達しました。この急騰は、ジョーバイデンの大統領選挙からの撤退の発表を受けて上昇しました。仮想通貨推進派とみなされる候補者、ドナルド・トランプ氏の当選確率。
投資家心理は、トランプ政権がバイデン政権下で課している現在の厳しい仮想通貨規制を廃止する可能性があると楽観的だ。この政治的変化により、ソラナの価格は3.5%上昇し、ビットコインBTCUSDを含むより広範な暗号通貨市場全体で3.22%上昇しました。
市場アナリストらは、政治的動向に加え、トランプ大統領の再選により、反仮想通貨の姿勢で知られるゲーリー・ゲンスラーSEC委員長の早期辞任につながる可能性があると考えている。このような変更は、米国でスポット・ソラナ上場投資信託(ETF)の承認に道を開き、ソラナの見通しをさらに高める可能性がある。
ソラナの利益は、先物契約の建玉とプラスの調達率にも反映されています。7月22日時点で、ソラナの未決済先物契約件数は28億1000万ドルに達し、4月以来の最高となった。プラスの資金調達率は、トレーダーがロングポジションを維持するためにプレミアムを支払う意思があることを示しており、ソラナに対する強気の感情を反映している。
テクニカル的には、ソラナの価格は下降三角形の範囲を突破しており、強気の継続パターンです。このパターンは、下落するトレンドラインの抵抗と、
- –コンテンツ開始—
水平サポートライン。通常、価格が上部トレンドラインを上抜けたときに解決します。7月22日の時点で、ソラナの価格はこの上部トレンドラインを上回って取引されており、275ドルに向けての潜在的な上昇を目指しています。しかし、このブレイクアウトには日々の取引量の減少が伴い、トレーダーたちの熱意が弱まっていることが示されている。
強気の勢いが実証されるためには、ソラナは185ドルから200ドルの範囲で定義される暫定レジスタンスエリアを決定的に突破する必要がある。それができなかった場合、価格は155ドル付近のトライアングルの上側トレンドラインに向かって後退する可能性があります。