行方不明の暗号女王ルジャ・イグナトワの米国当局の捜索の概要と、彼女の捕獲につながる情報に対する新たな500万ドルの報奨金。
概要
- 行方不明のクリプトクイーン、ルジャ・イグナトワが米国当局から指名手配されている。
- 彼女の捕獲につながる情報に対して、500万ドルの懸賞金が発表されました。
- IgnatovaはOneCoin詐欺に関連しています。
- FBIおよびその他の国際機関が捜索に関与しています。
ルジャ・イグナトワの捜索
仮想通貨の女王として知られるルジャ・イグナトワさんは、2017年から行方不明となっている。彼女は、投資家から数十億ドルをだまし取った仮想通貨ワンコイン詐欺に関与したとして、米国当局から指名手配されている。
FBIは彼女の逮捕につながる情報に対して500万ドルの報奨金を支払うと発表した。イグナトワさんは最後にギリシャのアテネで目撃され、その後行方不明となり、目撃情報は確認されていない。
ワンコイン詐欺の概要
ワンコインは暗号通貨として販売されましたが、ネズミ講であることが判明しました。高い収益を約束していましたが、実際のブロックチェーン技術はまったくありませんでした。イグナトワとその仲間たちは、計画が崩壊する前に世界中の何百万人もの人々から投資を集めました。
FBIはインターポールやユーロポールとともに、イグナトワさんの所在に関する情報を積極的に求めている。国際的な捜索には、金融取引の追跡と目撃の可能性の監視が含まれます。
解説
- OneCoin詐欺は、規制されていない暗号通貨に関連するリスクを浮き彫りにしました。
- 多額の報酬は、イグナトヴァに対する罪の重大さを示しています。
- 金融犯罪に関与した逃亡者の追跡には国際協力が不可欠です。