ナイジェリア人はMTNが事前の警告なしにSIMカードをブロックしたとして抗議した。この抗議活動は、NIN-SIM連携ポリシーと、それがユーザーの通話やインターネットへのアクセス能力に及ぼす影響に対する不満を浮き彫りにしている。
ポイント
- ナイジェリア人は、NIN-SIMの連携をめぐるMTNの大規模ブロックキャンペーンに抗議した。
- 抗議活動参加者は、SIMカードがブロックされる前に事前の警告がなかったことに不満を述べた。
- 影響を受けるユーザーの多くは、すでにNIN-SIM連携を完了していると主張しました。
- 全国のMTNオフィスに大勢の群衆が集まり、サービスの即時復旧を求めた。
- ナイジェリア通信委員会(NCC)は、NINにリンクされていないSIMカードのブロックを義務付けていました。
通信会社が週末に大規模な遮断キャンペーンに乗り出したことを受け、全国のナイジェリア人が抗議活動としてMTNのオフィスを包囲した。ユーザーは電話の発着信やインターネットへのアクセスができないことに気づき、多くはMTNから事前の警告を受けていないと主張した。
デモ参加者は大声で不満の声を上げ、道路を封鎖したり対向車を追い払う者もいた。影響を受けた加入者であるShinaさんはTechnextに自身の経験を共有し、事前にリンクを完了していたにもかかわらず、国民識別番号(NIN)をSIMカードにリンクできなかったために回線が遮断されたと知らされたと述べました。
大規模な遮断の後、懸念を抱いたナイジェリア人がMTNのオフィスに群がり、サービスの即時復旧を要求した。アクワ・イボム州ウヨでは、あるユーザーが、問題を解決するために直接訪問する必要があるとして同社を批判し、デジタル・ソリューションを導入すべきだったと主張した。
状況はイバダンやサンゴオッタなどの都市でも同様で、MTNオフィスの外には長い行列ができていました。一部のユーザーは、大規模なブロックのタイミングが、8月1日に予定されている差し迫った#EndBadGovernance抗議活動から目を逸らすための戦略ではないかと疑っていた。
ナイジェリア通信委員会(NCC)は以前、通信事業者に対し、2024年2月28日までにNINにリンクされていないSIMカードをブロックするよう指示していた。この指示は2020年の同様の指示に続くもので、テロ活動の抑制と国全体の治安の向上を目的としている。
解説
- 大規模な抗議活動は、事前通告なしに突然SIMカードがブロックされたことに対するナイジェリア人の不満を浮き彫りにしている。
- セキュリティ向上を目的としたNIN-SIM連携ポリシーは、その実行とユーザーへの影響について批判にさらされている。
- 広範な抗議活動は、通信サービスや政府の政策に対する広範な不満を反映しています。
- NIN-SIMリンクのためのデジタルソリューションにより、混乱とユーザーのフラストレーションが軽減された可能性があります。
- 大規模なブロックのタイミングにより、不純な動機の疑いが生じ、緊張が高まっています。