柴犬チームは、プロジェクトメンバーになりすまして偽のトークンを宣伝する詐欺師について、コミュニティに重要な警告を発しています。
ポイント
- 詐欺師は、ShibaInuプロジェクトのメンバーになりすまして、偽のトークンを宣伝しています。
- コミュニティは常に警戒し、公式チャンネルに従うよう警告されています。
- $TREATトークンはまだ発売されておらず、これに関連するオファーはすべて詐欺です。
柴犬(SHIB)は、いわゆるOG犬をテーマにしたミームコインの1つであり、仮想通貨全般の中で最大規模のオンラインコミュニティの1つを誇ります。
これはエコシステムの繁栄の兆候である可能性がありますが、ユーザーが苦労して稼いだお金を騙し取ろうと常に試みている多くのハッカーの標的でもあります。だからこそ、SHIBのチームは頻繁に重要な警告を発し、コミュニティに警戒を続けるよう促しています。
プロジェクトのマーケティング責任者であるLUCIE氏は最近Twitterで、発行予定のトークンの1つがまだ公開されていないことをユーザーに注意喚起しました。
@treatsforShibはまだ立ち上げられていないことに注意してください。詐欺師に騙されないでください。$TREATはまだ起動されていません。pic.twitter.com/SpkZZtHl8A
—(@LucieSHIB)2024年7月19日
LUCIEが発行している警告は、ユーザーをだまして資金を失わせる非常に一般的な手段に関連しています。加害者は、元のトークンと同じティッカーを持つ偽のトークンを作成します。その後、元のプロジェクトを模倣したクリエイティブアセットの開発とデザインを続けます。彼らは、X上に偽のユーザー名とアカウントを作成し、Telegramやその他のソーシャルチャネル上に偽のグループを作成します。彼らの唯一の目的は、人々を誘導して偽のプレセールに参加させたり、彼らが立ち上げたトークンを購入させたりすることですが、その後すぐに騙されてしまうだけです。
その意味で、あなたを騙すことを仕事にしている誰かが常に存在することを覚えておいてください。そのため、さまざまな暗号プロジェクトとやり取りするときは、常にベストプラクティスを採用するようにしてください。
解説
- 詐欺に対する認識:詐欺師は、暗号通貨コミュニティの有名な人物になりすまして、ユーザーをだまして資金を送金させることがよくあります。このような詐欺から身を守るには、認識と警戒が重要です。
- 公式チャンネル:最新情報やコミュニケーションについては、常に公式チャンネルとソースに従ってください。これにより、情報が正確で信頼できるものであることが保証されます。
- エアドロップに関する注意:偽のエアドロップは一般的な詐欺手口です。ユーザーはエアドロップオファーの正当性を確認し、ウォレットを信頼できないソースに接続しないようにする必要があります。