ボルトは、ウーバーやインドライブとの熾烈な競争の中でドライバーを維持することを目的として、1日に5回の乗車を完了したドライバーに15%のコミッションボーナスを提供している。
ポイント
- ドライバーは5回の乗車を完了すると15%の手数料ボーナスを受け取ります。
- 40%の合格率と55%の完了率を維持する必要があります。
- ボルトは競争のためドライバーを引き留めるのに苦労している。
- 最近の取り組みは、ドライバーのロイヤルティを強化することを目的としています。
配車業界の大手ボルト社は、ライバルのウーバーやインドライブとの競争が激化する中、ドライバーを維持するための新たなインセンティブを導入している。同社は現在、1日に5回の乗車を完了したドライバーに15%の手数料ボーナスを提供しています。このボーナスは、ドライバーが最初の5回の乗車で40%の受け入れ率と55%の完了率を維持した場合に、6回目の乗車から開始されます。
ドライバー維持の課題
最近の世論調査によると、ボルトはウーバーやインドライブに比べてドライバーの間で人気が低い。Technextの世論調査によると、InDriveが得票率47.4%でリードし、Uberが31.5%でこれに続く一方、Boltはわずか15.8%で遅れをとっています。ドライバーらはボルトの人気低下の原因を、受け入れ率が60%未満のドライバーをブロックする厳格な受け入れ評価システムのせいだとしている。
ドライバーの忠誠心を高める取り組み
ボルトはドライバーとの関係を強化するためにさまざまな取り組みを導入している。注目すべきイベントの一つは、6月12日に「より強いコミュニティの構築」をテーマに開催されたドライバーズノベルティマッチです。このイベントは、パートナーシップの感覚を育み、ドライバーの健康に対するボルトの取り組みを実証することを目的としています。さらに、BoltはAdvanclyと提携してドライバーに短期ローンを提供し、経済的ニーズをサポートし、生産性を向上させています。
競争力のある価格設定と乗客維持
乗客を呼び込むため、ボルトは配車会社の中で最も安い運賃を維持してきた。しかし、この戦略は、より良い収益を提供するライバルアプリを好むドライバーをさらに遠ざけることになりました。手頃な料金とドライバーの満足度のバランスをとるボルトの取り組みは、依然として重要な課題である。
結論
ボルトの新たな15%の手数料ボーナスは、ドライバーを維持し、配車市場での競争力を維持するための戦略的な措置だ。イベントや財政支援を通じてドライバーの忠誠心を育む同社の取り組みは称賛に値するが、長期的な成功にはドライバーの収入と受け入れ評価という中核問題に対処することが極めて重要である。
解説
- ボルトのボーナス制度は、ドライバーがより多くの旅行を完了するように動機付けられるように設計されており、ドライバーの定着率が向上する可能性があります。
- 受け入れ率と完了率の要件により、ドライバーは高レベルのサービス品質を維持できます。
- ドライバーノベルティマッチなどのイベントや財政的支援のためのパートナーシップは、忠実なドライバーコミュニティを構築するというボルトの取り組みを示しています。
- 乗客に対する競争力のある価格設定とドライバーの適切な収入のバランスを取ることは、配車業界における重要な課題です。