コインチェーン

仮想通貨・Web3ニュース・投資・教育情報

ゲンスラー、イーサリアムETFの承認プロセスに関する重要な最新情報を提供

6月 27, 2024 #仮想通貨
ゲンスラー、イーサリアムETFの承認プロセスに関する重要な最新情報を提供コインチェーン 仮想通貨ニュース

米国SEC委員長のゲーリー・ゲンスラー氏が、イーサリアムETF申請の順調な進展について議論し、主要なステップと仮想通貨市場への潜在的な影響を強調しています。

概要

  • ゲイリー・ゲンスラー氏は、イーサリアムETFの承認プロセスが順調に進んでいることを報告。
  • 資産運用会社は、発売前に適切な開示を行うことが義務付けられています。
  • BlackRockやVanEckなどの金融会社は、その応用を進めています。
  • イーサリアムETFは、ビットコインETFと比較して大幅ではあるものの、おそらく需要は低いと予想されます。

ニューヨークで開催されたブルームバーグ・インベスト・サミットでの1対1のインタビューで、米国証券取引委員会(SEC)委員長のゲイリー・ゲンスラー氏は、イーサリアム(ETH)ETFの承認プロセスに関する重要な最新情報を提供した。ゲンスラー氏は、これらの商品の取引がいつ開始できるか正確には分からないものの、プロセスは順調に進んでいると報告した。

開示要件と申請の進捗状況

ゲンスラー氏は、資産運用会社はイーサリアムETFの立ち上げ前に適切な開示を行う必要があると強調した。先週、金融大手ブラックロックを含む複数の将来有望なスポットイーサリアムETF発行者が、手数料とシード投資を詳述した修正登録届出書を提出した。本日初め、金融会社VanEckはForm8-Aを提出し、最終承認に近づきました。

承認プロセスと市場の期待

5月にSECが予期せず19b-4フォームを要求したことは、進行中の承認プロセスの最初のステップでした。現在、政府機関はイーサリアムETFの稼働を許可するために多数のS-1登録フォームにゴーサインを出さなければならない。スケジュールは依然として不透明ですが、これまでの進捗状況は、構造化された徹底的なレビュープロセスを示しています。

市場への影響と予測

5月下旬、銀行大手JPモルガンは、まだ発売されていないスポットイーサリアムETFは、今年初めの記録的なビットコインETFほどの需要は集まらないだろうと予測した。アナリストらは、これらの商品への今年の流入額はわずか4,718億円にとどまると予想しており、これはビットコインETFが記録した総流入額のほんの一部にすぎない。

イーサリアムETFの導入は仮想通貨市場に大きな影響を与えると予想され、投資家に規制された金融商品を通じてイーサリアムへのエクスポージャーを得る新たな機会を提供します。ただし、これらのETFの成功と需要は、市場の状況、規制の動向、投資家心理などのさまざまな要因によって決まります。