コインチェーン

仮想通貨・Web3ニュース・投資・教育情報

Curve Finance が手数料配分を crvUSD ステーブルコインに移行

6月 30, 2024 #仮想通貨
Curve Finance が手数料配分を crvUSD ステーブルコインに移行

Curve Financeは、エコシステム内の流動性を強化し、ユーザーのトランザクションを簡素化することを目的として、手数料分配にcrvUSDを採用しました。

概要

  • CurveFinanceは手数料分配にcrvUSDステーブルコインを採用しています。
  • この動きは、流動性を高め、取引を簡素化することを目的としています。
  • Curveユーザーはエコシステム内でcrvUSDの収益を再投資できます。

Curve Financeは、crvUSDステーブルコインを採用することで、手数料配分アプローチに大きな変更を加えました。未回収の料金は主に供給プールに燃料を供給し、プラットフォーム上でロックされた合計価値(TVL)を増加させる可能性があります。

財務チームの曲線による重要なステップ

Curve Financeの創設者であるMichael Egorov氏は、移行がユーザーにどのような影響を与えるかを次のように説明しました。「crvUSDへの移行により、ユーザーはドル建てのステーブルコインで手数料を受け取ることになります。この変更により、CurveFinance製品で使用するためにcrvUSDを他のものに変換する必要がなくなるため、プロセスが大幅に簡素化されます。」

カーブファイナンス

プレスリリースによると、crvUSDでの分配手数料は、

ステーブルコインの使用を奨励し、ユーザーがステーブルコインを利用する製品やサービスにさらに参加するよう奨励します。移行によって提供されるコミュニティインセンティブについて、エゴロフ氏は、Curveユーザーが獲得した料金を使用してcrvUSDをエコシステムに投資し返すことができると述べました。この変動性により、ユーザーは3crvをより安定した、または他の活動に役立つ通貨形式に変換するための追加の手順を実行する必要があります。」

件名に関する注目すべき詳細

Curve Financeはプレスリリースの中で、ユーザーが直面する可能性のある移行に関連する特定の流動性の懸念とリスクに対処する予定であると述べました。エゴロフ氏はリスクについて、運用上のリスクや資産の老朽化など、この移行に伴って生じる可能性のあるいくつかの潜在的なリスクについて言及した。「3crvは4年以上、何の問題もなく運用されている。crvUSDは誕生してから1年も経っていないため、その信頼性がまだ完全には証明されていません。複数の監査を受けており、配布に適していると判断されましたが、3crvに比べて十分な検証が行われていません。」

エゴロフ氏は、変更に必要なオンチェーン投票の準備段階での運用リスクについても議論したが、関連するすべての投票が可決されたため、これらのリスクは減少した。

解説

  • crvUSDの統合:crvUSDで手数料を分配する動きにより、取引が簡素化され、CurveFinanceエコシステム内の流動性が強化されます。
  • ユーザーの利点:crvUSDの価値が安定しているため、変換の必要性が減り、ユーザーは収益をより簡単に再投資できます。
  • リスクと軽減策:crvUSDは3crvほど実績はありませんが、複数の監査により使用への適合性が確認されています。運用上のリスクは、オンチェーン投票を通じて対処されます。