コインチェーン

仮想通貨・Web3ニュース・投資・教育情報

ドナルド・トランプの仮想通貨プラットフォームには一つ欠けているものがある

7月 23, 2024 #仮想通貨
ドナルド・トランプの仮想通貨プラットフォームには一つ欠けているものがあるコインチェーン 仮想通貨ニュース

ドナルド・トランプの新しい共和党綱領にはイノベーション推進の暗号政策が含まれているが、分散型プロジェクトの開発者を保護するというコミットメントが欠けている。この記事では、この省略の意味とより広範な政治的背景を探ります。

ポイント

  • トランプ大統領のプラットフォームは、ビットコインのマイニング、デジタル資産の自己保管、自由な取引をサポートしています。
  • このプラットフォームには、分散型プロジェクトの開発者を保護するという取り組みが欠けています。
  • バイデン政権は暗号通貨企業、特にプライバシー保護技術を敵視してきた。
  • 開発者に対する法的および規制上の保護は、暗号通貨分野のイノベーションにとって非常に重要です。

共和党全国大会はドナルド・トランプ前大統領の共和党の新たな綱領を承認した。大部分は標準的な共和党の方針ですが、1つの重要な例外はイノベーション推進の暗号通貨政策です。ビットコイン(BTC)のマイニング、デジタル資産の自己保管、自由な取引に対するアメリカ人の権利を守るというトランプ大統領のコミットメントは、プラットフォームへの歓迎すべき追加である。しかし、重要な部分が1つ欠けています。それは、分散型プロジェクトの開発者を政府の介入や刑事訴追の脅威から守るという約束です。

バイデン政権はリップルやコインベースなどの仮想通貨企業に対して特に敵対的だが、プライバシー保護技術の開発者に対してはさらにひどい扱いをしてきた。ジョー・バイデン大統領の司法省は、一部の悪意のある行為者がたまたま極悪な目的で使用する製品を作成したソフトウェア開発者を繰り返し起訴してきた。この問題は、イーサ(ETH)上のプライベートトランザクション用の完全分散型プロトコルであるトルネードキャッシュの開発者であるローマン・ストーム氏とローマン・セミョノフ氏に対する政権の扱いに例示されている。

Tornado Cashプロトコルが、数億ドル相当のETHを洗浄するために悪者、特に北朝鮮の支援を受けたLazarus Groupによって使用された後、米国財務省はこのプロトコルを制裁しました。物議を醸したが、この反応はその後の反応よりもはるかに合理的だった。司法省はストーム氏とセミノフ氏をマネーロンダリングの共謀、制裁違反の共謀、無許可送金事業運営の共謀の罪で起訴した。セミョノフ氏はまだ拘留されていないが、ストーム氏は現在ニューヨークで裁判を受けている。

ストーム氏とセミノフ氏の訴追には問題が多い。検察側は、個人が自分の取引を実行できるようにしただけであるにもかかわらず、被告の行為を取引の実行として描いているが、これは不正確である。さらに、コインセンターがストームを擁護する法廷準備書面で説明したように、オープンソースソフトウェアの公開は憲法修正第1条で保護された言論であり、制裁法は適用されるべきではない。

より根本的なレベルでは、ストーム氏やセミノフ氏のような開発者を、彼らのツールが他人に悪用された場合に起訴することは、プライバシー保護技術の革新を抑制する可能性がある危険な前例を作ることになる。Tornado Cashのようなツールは本質的に悪意のあるものではありません。これらは合法的な目的と違法な目的の両方に使用される可能性があります。他人による悪用の可能性を理由に開発者を罰することは、これらのツールが提供する広範な利点を無視します。

ゼロ知識証明、安全なマルチパーティ計算、準同型暗号化などのテクノロジーは、機能を損なうことなく個人データを保護するための堅牢な方法を提供します。これらのテクノロジーにより、高度なサイバー脅威に直面した場合でも、機密情報の機密性が確保されます。米国政府が何十年もの間、TorやSignalなどのプライバシー保護テクノロジーの開発を支援してきたのは、これらの理由からです。

結論

第2次トランプ政権はイノベーションを支援し、仮想通貨業界にとってより緩和的な環境を作り出す意向を表明した。しかし、もし本当にイノベーションを擁護し、民主党による「違法かつ非アメリカ的な仮想通貨取り締まり」を終わらせたいのであれば、これらの技術を可能にするツールを構築している人々の権利を守ることにもコミットしなければならない。

解説

  • トランプ氏のプラットフォームは基本的な暗号資産の権利をサポートしているが、イノベーションに不可欠な開発者に対する保護が欠けている。
  • 開発者に対するバイデン政権の行動は、法規制改革の必要性を浮き彫りにしている。
  • 他者によるツールの悪用による訴追から開発者を保護することは、プライバシー保護テクノロジーのイノベーションを促進するために重要です。
  • 開発者に対する強力な法的保護により、プライバシーとセキュリティを強化するテクノロジーの開発が促進されます。