ゲームに重点を置いた Solana レイヤー 2 ネットワークである Sonic は 1,200 万ドルの資金を確保し、評価額を 1 億ドルに引き上げました。
ポイント
- ソニックはシリーズ A 資金で 1,200 万ドルを調達。
- 評価額は1億ドルに達します。
- 堅実な開発計画によりゲームに焦点を当てます。
Mirror World Labs が開発したゲームに特化した Solana Layer 2 ネットワークである Sonic は、シリーズ A 資金調達ラウンドで 1,200 万ドルの調達に成功しました。 Bitkraft Ventures が主導し、Galaxy Interactive、Big Brain Holdings などが支援したこの投資により、ソニックの評価額は 157 億円 (1 億ドル) にまで上昇しました。
Bitkraft が Sonic の取締役会に加わることにより、この資金調達は Sonic の成長軌道における重要なマイルストーンとなります。 Sonic の創設者兼 CEO の Chris Zhu 氏によると、資金調達プロセスは 4 月に始まり、今月初めに終了しました。現在、ソニックの資金総額は25億円(1,600万ドル)となっており、これには2022年に調達された前回のシードラウンド6億2,880万円(400万ドル)も含まれている。
高速かつコスト効率の高いオンチェーン ゲーム エクスペリエンスを提供する Sonic の機能は、Solana 仮想マシン (SVM) によって可能になります。 Zhu 氏の説明によると、このプラットフォームにより、開発者は HyperGrid のインタープリターを使用して、イーサリアム仮想マシン (EVM) チェーンから Solana に分散型アプリケーション (dApps) をシームレスにデプロイすることもできます。
Bitkraft Ventures のプリンシパルである Justin Swart 氏はネットワーク構造についてコメントし、Sonic SVM が Solana エコシステム内に構築するゲーム スタジオにとって好ましい選択肢となることに自信を表明しました。ソニックは当初モバイル ゲームとしてスタートしましたが、Solana ネットワーク上のゲーム インフラストラクチャにギャップがあることが判明しました。ソニック ゲームはまだ技術文書用のデモとして存在していますが、プロジェクトではワールド ストアが導入されました。これはアセット集約のための分散型アプリケーションであり、ゲーム スタジオによるアセットの分配と決済を支援します。
ソニックはさらにスケールアップする計画がある。現在、ソニックはそのテクノロジーを利用して 5 つのゲーム スタジオで開発ネットを運営しています。インセンティブ付きのテストネット キャンペーン「オデッセイ」が間もなく開始される予定で、ユーザーはソニックのゲームに参加し、トランザクションを送信し、オンチェーン アクティビティの「リング」を獲得できます。
さらに、Sonic のメインネットとトークンは、今年の第 3 四半期にリリースされる予定です。この拡大をサポートするために、ソニックはコア開発者、開発者関係、マーケティング チームを拡大する予定です。また、オンボードゲーム開発者には31億円(2,000万ドル)相当の助成金やアクセラレーションプログラムも提供される予定だ。
解説
- 資金調達の成功: ソニックの最近の資金調達ラウンドは、ブロックチェーン ゲーム プロジェクトへの関心と投資の高まりを浮き彫りにしています。
- 技術統合: SVM と HyperGrid のインタープリターの統合により、dApp のシームレスな展開が容易になり、プラットフォームの機能が強化されます。
- 将来の見通し: メインネットとトークンの立ち上げを含む、ソニックの成長戦略計画は、ゲーム業界における有望な将来を示しています。
