コインチェーン

仮想通貨・Web3ニュース・投資・教育情報

Usiacurí は、Crypto District Initiative によるコロンビアにおける仮想通貨統合の先駆者です

6月 27, 2024 #仮想通貨
Usiacurí は、Crypto District Initiative によるコロンビアにおける仮想通貨統合の先駆者ですコインチェーン 仮想通貨ニュース

コロンビアのウシアクリ市は、暗号地区構想を通じてビットコイン、テザー、トロンなどの暗号通貨を地元経済に統合した最初の自治体となる。

概要

  • Usiacuríは暗号通貨を経済に統合しています。
  • クリプトディストリクトの取り組みには、地元の機関とのパートナーシップが含まれます。
  • このプロジェクトは地元の商業を促進し、職人や企業がブロックチェーンを使用できるようにします。
  • 60社を超える地元企業がプロジェクトに参加しています。

コロンビアの絵のように美しい海岸沿いの町ウシアクリは、地元経済に仮想通貨を合法的に組み込む国内初の自治体となり、先駆的な一歩を踏み出した。6月21日に発足した「CryptoDistrict」プロジェクトは、ウシアクリ市、チェルティカ、コスタ大学、CorporaciónCienTechの共同作業です。

この革新的な取り組みは、職人や中小企業がブロックチェーン技術を使用して商品やサービスを販売できるようにすることで、地域経済を活性化することを目的としています。このプロジェクトは、電子商取引を促進することで、買い手と売り手の両方の効率とセキュリティを強化します。プロジェクトの立ち上げ時には、地元の職人が仮想通貨ウォレットを装備し、最初の取引を行うための訓練を受け、ウシアクリの経済発展における重要なマイルストーンとなった。

ウシアクリ市長のフリオ・マリオ・カルデロン氏は、この取り組みに対する熱意を表明し、訪問者を惹きつけ、仮想通貨愛好家にとって重要な目的地として自治体を確立する可能性を強調した。報告によると、60人以上の地元の職人、3つのホテル、2つの観光ガイド会社、7つのレストランがすでにこのプロジェクトに参加している。

デ・ラ・コスタ大学の関与は極めて重要であり、教師や研究者がブロックチェーンとその応用に関する研究分野を強化しました。この提携により、ウシアクリは仮想通貨地区を持つ初の自治体となり、観光とホスピタリティ分野でさらなる売上を生み出しました。